categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryCockatiel

初めまして。

trackback0  comment4
初めまして。
我が家のオカメインコ『つくね』と飼い主『scote(すこて)』です。
今回2度目のブログです・・・。
1度目のブログは最初は良いペースで進んでいたのですが、
ネタ切れ放置、挙句の果てにはIDとパスワードを忘れるという・・・(´・ω・`)しゅん
わたしの性格上、熱しやすく冷めやすい。はい。飽きっぽいのです(*´ω`*)にこっ
自分自身の事なのに度忘れをし、ネタ(?)を一気にあげてしまうという失敗をふまえて!
のんびりと更新していきたいなと思います。

前置きはこの辺で・・・。


このブログの主役『つくね』ですが、
2013年3月24日の日曜日に我が家へお迎えしました。
※つくね&すこての中身成分についてはAbout This Blogを読んで頂ければ(*´▽`*)にこ

1364281373611.jpg
※お迎えした日に撮ったものです。。。ボケボケだー(笑)


当初の予定では『ルチノーをお迎えしよう♪♪♪』
っとルンルンでペットショップへ行ったものの
・・・いない!Σ(゚д゜)
鳥さん専門のペットショップなのに・・・っとショックを受けたのですが
そんなものはものの数秒で何処かへ飛んで行きました(笑)
なんてったってそこは鳥鳥鳥!
どこを見ても鳥!!!!!(*´ω`*)
鳥好きにはまさに天国でした♪
その天国の中にオカメさんもいたのですが、
目当てのルチノーさんがいないので見るだけ~っと
見ていたら・・・。
パイド2羽にシナモン1羽。
パイド2羽を押しのけぐいぐいとショーケースに張り付くシナモン・・・。
そのシナモンの子が数時間後に我が家へ来る事になる『つくね』でした。

お迎えする気はなかったのですが実際に触れ合っているうちに
『この子が他の家の子になるのは考えられない・・・!』
だって・・・カキカキさせてくれるし、
ずっと私から離れないし・・・(わたしが離さない)!
私の心の中ではもう家の子でした(笑)

だがしかし・・・クリアすべき難関が隣に・・・旦那です.:'orz':.
今まで動物と一緒に暮らした経験がなく、
わたしの鳥好きは知っていたのですが
『えー・・・鳥???』状態。。。
久々に『ちゃんとお世話するからー!!(;∞;)』と泣きました(笑)
で、一回言ったら成し遂げるまで引き下がらない私の性格を知っているのか知らないのか、
OK出してくれました♪♪♪・・・(´ー`)☆ニヤリ☆

という経緯があり、我が家の息子になった『つくね』
今では旦那もメロメロで帰ってきたらまず
『つくねー♪ただいまー!!』です(笑)

今はこういう形になって良かったなーと思いますが
動物は安易にお迎えしては絶対駄目です。
最後が来るその時まで一緒に暮らして行く責任を果たさなければいけません。
私は事前に色々と本を何冊も買い、
必要な道具や小物等も買い、
そしてオカメインコさん飼いのブログを見まくり、
準備をしてました・・・内緒で(笑)
事前に準備しておくと当日にあれも買わなきゃ!とか
あー!!買い忘れたー.:'orz':.というのが無くていいですね♪(*´ω`*)


そんなこんなで我が家の息子になった『つくね』

1367019311025.jpg
※生後二か月くらい・・・手作りバードクッキーをむさぼる(笑)

この時まだ雄雌の判断はできませんでした。
とにかくやんちゃ!壁紙かじりとるわ、おもちゃはすぐお亡くなりになるわ(笑)
なんとなーくですが男の子かなーという雰囲気漂ってました。


そして現在。。。


1388878900785.jpg
キリッ☆



立派に育ち、ツンデレ王子へと成長しましたとさ。。。
・・・ツンの割合の方が多いですが、その分デレた時の可愛さの破壊力は凄まじいです(*´▽`*)
ツンデレの異名もそうですが、破壊王の異名もお持ちなのです。
小さい頃より力が強くなり、かじりま専科(鳥さん用のおかし)も半日で半分です。
すっ・・・すごい・・・ね!(´▽`;)


という感じでほのぼの?と『つくね』についてと
飼い主『すこて』について綴っていきます(*´▽`*)

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(  )m

ではまた☆
New «‡Top‡» Old
